あゆみ幼稚園ブログ

あさっては卒園式・・

大好きな皆が帰った後、18日日曜日の卒園式の準備を行いました。

当日は園児10時集合、10時30分卒園式開始です。雪解けで、道が悪いかも知れません・・気をつけてお越しくださいね。

大きなホールを紅白幕で覆い、卒園児の椅子にお花をつけたり、祝辞を掲示したり、飾り付けをしたり・・思い出話をしながら職員全員で準備をしました!

只今18時すぎ・・年長担任は最終準備を、年中少担任は今日皆からもらったお手紙を読んだり、クラスの最終まとめをしたり・・お母様方から沢山美味しいものを頂いたので、ほおばりながらラストスパートをかけます!!
ありがとうございました!!

今日は私もお誕生会でした~♪

月に一度のお誕生会の日☆
今日は9月生まれのお友達が14人と、プラス先生1人で計15人。
しかも!!、先生1人というのは私でしたが(*^_^*)

で、どんなお誕生会だったかと言うと・・・
今年のテーマは「ばばばあちゃん」なので、ばばばあちゃん園長先生より・・・まずは誕生カードのプレゼント。

その後、皆でお誕生日の歌を唄い、美味しいケーキを食べ(作り物ですが)、
クラスの出し物へ(^v^)

毎月順番に出し物があり、今日はつくし組から秋の歌と、
踊りのプレゼント(^o^)/ 踊りは『たちねぶた音頭』

最後は『たちねぶた音頭』も全員で踊り、楽しい楽しい誕生会は終了しました。
私もお姉さんの7歳のお誕生会を楽しく過ごせて良かったです☆彡

来月はたんぽぽ組の出し物ですが、今から楽しみですね。

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ