あゆみ幼稚園ブログ

親子登園最終日☆

今日もママとにこにこで登園の

うさぎちゃんのお友達。

ハロウィンごっこということで

仮装してウキウキの子や

恥ずかしくて隠れながら

玄関に入ってきてくれる子。

ミニーちゃんやウッディ

おばけちゃんにプリンセス

色々なものに変身してるみんなのお顔は

なんかソワソワ。でも嬉しそう!

楽しい活動の後は・・・

いよいよ一人登園の始まりです。

ママと離れることで

寂しい気持ちと頑張る気持ち

いろんな気持ちで11月を迎えます。

「たのしい」笑顔が増えます様に✨

パート2!

一人登園の準備はじまるよ~

あっという間に10月。

もう数回で一人登園がはじまります。


一人登園に向けて

オリジナルの名札をつくり


ママと一緒の時間を

たっぷりあじわってます。


いいお顔、今日も発見です!

うさぎパート2

雨の親子遠足

今日は朝から曇り空。

おや?なんかポツリ・・・

あっ、雨が降ってきた💦

二台のバスに乗り込む時には

ちょぴり冷たい雨が当たっても

心は前向き!

さとらんどに到着すると

遠くからみんなのだいすきなばばばあちゃんが

手を振って登場!

動物さんにごはんをあげたり

キッズコーナーであそんだり

幼稚園の広いホールでごはんを食べたり

おやつを食べたり。

雨でも違う楽しさと

思い出ができた一日になりました。

お月見です☆

まあるいお月さまを

そーと覗いてみると

かわいいうさぎちゃんがあそんでいるよ!

夜空に飛び出したうさぎちゃんは

白色クリームのポンポンスタンプで

現れた!

かわいいうさぎ

沢山発見!!

9がつ29にち

素敵なお月見ができます様に☆

お祭りごっこ☆彡

いつものお部屋が

お店屋さんに変身!

みんながやりたい~と

ワクワクするお店が

いろいろ現れた!!

笑顔で溢れる

にぎやかなお部屋


うさぎちゃんの声も

高らかに響きわたる

いい時間


子ども達の顔を

ちょっと覗いてみて下さい♡

うさぎちゃん二学期のあそび

あつい暑い夏休みが終わり

日に焼けたうさぎちゃんのお友達が

戻ってきてくれました。

久しぶりの幼稚園に

元気パワーがとまらないお友達。

お母さんの横でピッタリくっつき

安心のお友達。

暑さがつづく時間の中で

お水遊びも楽しみました!

ロケットとばしも楽しみました!

うさぎちゃん一学期・終了です!

5月からスタートしたうさぎちゃんも

あっという間に夏休みに入る時期になってしまいました。

今回は、火曜日コースさんはうさぎちゃんのお部屋で。

木・金コースさんは合同でミッキーハウスで活動を!

みんなのちいさなお手てが

お魚さんに変身!?

きれいな色のスタンプ台に

おててをのせたら・・・

ぺったんスタンプのおさかなさんに

へ~んしん!!

仲間のお魚さんと海の中に

泳がせたら、ごはんあげタイム!

釣り竿についたごはんを

お魚さんがパクっとたべ

いろんなお魚さんが釣れちゃった!

今日も嬉しいお顔が見れた

楽しい一日でした。

これから暑い夏休み。

体調に気を付けて

沢山あそんで、また元気に8月に会おうね♡

ビニールバルーンたのしいな!!

今週のうさぎちゃんは…

ビニール風船ヨーヨーを作って

キャッチボール遊びをした後は

カラフルバルーンの上に


そーとのせて


バルーンをひっぱりながら


みんなでジャンプ!


ポンポンとびはねる

風船ヨーヨーは

元気いっぱい弾けて

みんなの笑顔も

いっぱいはじけていたね♡

次回はどんなお顔にであえるかな?

楽しみです!!


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ