あゆみ幼稚園ブログ

バスでお出かけ☆たのしいな♪

初夏の心地よい風の中

2台のバスに乗って

うさぎちゃんのお友達みんなで

厚別山本公園におでかけです!

ママとパパとお手てをつなぎ

大きなバスのおおきな窓から

いろんな風景をながめ

いつもと違う高さに

きらきらの眼差しがとまりません。

生まれて初めてのバスが幼稚園バス!!という

お友達もいて

思い出深い1日となりました。

公園では、火曜日コースさん・木曜日コースさん

金曜日コースさんのはじめましてのご挨拶。

よろしくね!の言葉がおわると

なんと、園長先生がみんなに

会いに来てくれました!

みんな嬉しそう♡

にこにこ笑顔でスタートした1日。

さよならの時もいい笑顔が沢山みられた今日の日に

幸せいっぱいの気持ちになりました。

また次回も楽しみましょうね!

クレヨン遊び!たのしいね♡

うさぎちゃん教室が始まって

三回目の活動は・・・

クレヨンあそびに外あそび。

雨の今日はホールあそびでたのしみました!

すきな遊びをみつけるって

いろいろ迷って困っちゃう。

あっちいって…こっちいって…

でもたのしい♡


クレヨンあそびでは、ママがマジシャンに!

ママの一の指から魔法のパワーが飛び出して

何もない白い画用紙から

コップがでて来たよ!

コップいっぱいに

クレヨンで描きかきして

飲み物を入れてくれたみんな。

みんながくれたお水やジュースは

とってもおいしかったぁ~!

ありがとう♡


さぁ、次回はバスに乗ってお出かけです!

親子で幼稚園バスに乗るなんて

最高に楽しそう!

次回もお待ちしております☆


R5年度スタートです!

今年度のうさぎちゃん教室も

元気にスタートしました!

玄関でお会いした時は

緊張でドキドキのお母さんとお友達。

先生も・・・ドキドキ。そしてワクワク。


お部屋に入るとドキドキも和らぎ

おもちゃに夢中のおともだちも。


これからいろいろなワクワクが

みんなのこころをあたためて

たのしめますように♡


次回もお待ちしております!


令和4年度☆うさぎちゃん修了式

晴れ晴れとした

暖かい日差しの中

久しぶりの親子登園で

ウキウキのうさぎちゃんのかわいいお友達が

ママの手を引っ張り元気に登園!


ホールには、今年度初めて全コースの

お友達が大集合‼

はじめて見るお友達の中でも

ワクワクの雰囲気は素早くキャッチし

みんないい笑顔♡


ガッチリガードで体をほぐし

車引っ張りリレーやカード返しゲームでは

本気走りで盛り上がり

みんなもママも笑顔が満開の

楽しい時間を過ごせたね


来月には年少さんになるみんな

遊ぶお部屋は変わるけど

楽しい時間を過ごすのは

みんなと一緒!


困ったときも

嬉しいときも

楽しいときも

一緒にいっぱい過ごそうね♡


あゆみ先生はちょっと離れたところから

ばばばあちゃんとまり先生とみき先生は

みんなの横で、これからもずっと支えていくよ!


ちいさい組さんも楽しもうね‼


うさぎちゃんに通っていただいた皆さん

いつも嬉しい共有を

ありがとうございました!

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!



火曜日コースさん♪

1月のお誕生日さん♪

お外で元気に雪遊び

ホールでも元気に走り回り

お部屋では相変わらず安心のお顔


昨日と今日は一月に

3歳の仲間入り!の

お友達のお誕生会♪


また今日も

素敵なふれあいの一コマご紹介です!


木曜日コースさん

火曜日コースさん♪

どのコースさんのお友達も

ふれあいがいっぱい!


いつもの場所の

安心コーナー

いつもの遊びの

なごやかスペース

いつもの仲間と

楽しい時間


子ども達の「共に」の

一コマです!


うさぎパート2

三学期スタートです☆

約一ヵ月振りの幼稚園

みんなの目は、涙でキラキラではなく…

あそびたい!の思いがいっぱいの

キラキラの眼差し!!


あそぶ物より

あそぶ人に興味がでてきた

うさぎちゃんのお友達


お友達との距離が

近くなり、その距離も

心地良さそう♡


笑顔のみんなが

また増えた!

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ