あゆみ幼稚園ブログ

うさぎちゃん☆二学期終了です

あっという間に12月。

あっという間にクリスマス。

あっという間に今年度最後の

うさぎちゃんとなりました。

木曜日コースさんも

思い思いの遊びに夢中の一日。

次から次へと遊びを見つけては

ピョンピョン場所を移動する

かわいい子ども達でした。


今日は12月生まれのお友達のお誕生会。

なんと、サンタの奥さんが

キラキラかんむりをプレゼントしてくれました。


そして…

木曜日コースさんのお友達へ

サンタさんからのプレゼントは

盛りだくさん!!

12月24日は

みんなの手作りリースを飾ったお家に

本物のサンタさんが来てくれますように☆


サンタさんがサンタの国に帰った後は

お正月。

皆様、よいお年をお迎えください!


来年もまた元気な子ども達に会えるのを

楽しみにしています。

体調にお気をつけてお過ごしくださいね!


にぎやか☆火曜日さん

今日のうさぎちゃんのお部屋は

わらい声

ささやき声

なき声

いろんな声が行きかう一日。


お友達同士で絵本をみせあったり、

車を走らせるレールを工夫しあったり

遊びに広がりがみられて

驚きの瞬間がいっぱい。


お迎えのお母さんと共に

うさぎちゃんのお部屋に来てくれたのは

忙しサンタさんを支える

サンタの奥さん!

プレゼントをもらうお友達一人ひとりに

お母さん達からあたたかい

拍手のプレゼント。

今日のうさぎちゃんも

あったか~い♡

そんな一日となりました。

月曜日コースさんのお友達

長い冬休みに入る前の

最後の月曜日コースさん。

今日もうさぎちゃんのお部屋では

かわいい姿がいろいろ見られました。


メルちゃんに歯磨きをして

お世話をしてくれるおともだち。


車をはしらせようと坂をつくり

車だけでは我慢できず自分も滑ろうと

競ってのぼる、おともだち。


ママと離れて涙が流れているおともだちに

あそぼうよっと、

そっとビー玉を

どうぞしてくれる、おともだち。


周りが少しずつ見えてきて

お互いの存在が気になってきたみんな。


気持ちを高めあったり

寄り添ったり。

心の根っこが育ってきてる事に

ほっこりの一日でした。

金曜日コースさん*サンタさんに会えちゃった♡

今日も寒い朝を迎え

うさぎちゃんのお部屋もピリリと寒い…

そこへ、かわいいうさぎちゃんのお友達が登園。


ホールで体をいっぱい動かし

エンジン全開になったみんなが

お部屋に戻って来ると

あっという間にお部屋は

あったか空気になちゃった。


たくさん遊んだ後のお片づけが終わると

なんとサンタの国から

サンタさんの奥さんがプレゼントを持って

遊びにきてくれたよ!


12月24日には、サンタさんがみんなのお家に

来てくれるといいね!


木曜日コースさんご紹介!

今日の木曜日コースさんも

ホールで、のびのび遊べるお友達がいーっぱい!

大きい組さんに混ざって

おおなわとびに挑戦するお友達。

ふわふわマットで元気にジャンプするお友達。


お部屋では、好きな遊びを見つけるのに

夢中のみんな。


メルちゃんをお風呂に入れてあげたい!

と、考えた末に…出た答えは…

シンクにそっと

メルちゃんを座らせる

かわいいお友達の姿がありました。

子どもの発想力って、すごいなぁ♡


さぁ、次はいよいよサンタさんに会えるよ!

にこにこのみんなを待ってます♡

火曜日コース☆うさぎちゃん

火曜日コースのお友達は

ママと離れて過ごす時間が

わかった分、

ママと離れる瞬間に

涙がポロリ…

そんな時には

お兄ちゃん・お姉ちゃんの力が

大きく発揮されるのです!

お母さんの力

お友達の力

そしてみんなのがんがるパワーで

今日も涙が笑顔になっちゃった♡

うさぎちゃんは今日も元気です!

ホールで遊ぶのも4回目!

どこで遊ぼうかな?と探検をしながら

いい顔で遊びを見つけてくれていました!

うさぎちゃんのお部屋では

安心のまったりモード♡


そして…12月といえばサンタさん!!

クリスマスリースを作って

サンタさんを迎える準備も

バッチリです!

頑張ってるみんなに

会いにきてくれるよね!

サンタさん♡


お誕生会の一コマです!

かわいい顔

ご紹介♪

うれしい嬉しい3歳♪

ホールにうさぎちゃん仲間入り!

おおきなお部屋の

にぎやかな空間に

うさぎちゃんのお友達も仲間入り!

色々な手が

うさぎちゃんのおともだちを

サポートしてくれたよ!!


金曜日コースさん☆一人登園はじまるよ~!

金曜日コースのお友達は…

 う~ん泣いちゃうかも⁉の担任の予想は…

 大はずれ!!

今日もうさぎのお部屋は

にこにこ笑顔のお友達がいっぱい!


こねこね粘土に

描きかきお絵描き

元気ダンスに

カラコロツリー


楽しい時間もあっという間!

もうこんな時間⁉そうだ、ママを呼ぼう!

 もぉ~い~よ~

の掛け声で、ママが入室。

すると・・・

あれ?今日一番の笑顔!!

そうです。大好きなママの顔が見えた瞬間

安心笑顔のみんながいました。


ママは絶対に迎えにきてくれるよ!

次回も楽しもうね!


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ