あゆみ幼稚園ブログ

うさぎちゃん☆パート3♪

うさぎちゃん☆パート2♪

ママと一緒じゃなくても・・・頑張ってるよ!!

一人登園が始まって一か月ちょっと。

涙が流れた一回目。

ホールで周りが見える様になった二回目。


お部屋で笑顔が見られた三回目。

ホールで元気に遊べた四回目。


お部屋がにぎわう五回目。

みんなが笑顔の六回目。


次はどんなみんなに出会えるかな?

不安が薄れ

子ども達の声が少しずつ大きくなり

あそびたい!が増えたお部屋は

嬉しい空気いっぱいです!!

うさぎちゃん☆素敵なお顔がいっぱい!

親子登園でのゆった~りで安心な時間も

10月で終わり、今は・・・

一人で頑張る時間に入りました!

ママと離れるのは初めて...のお友達はもちろん

みんなドキドキは一緒。


ドキドキは子どもだけではありません。

子どもと離れるママだって、不安でドキドキなんです。

やっぱり涙が流れちゃったんですね…

楽しめてたんですね♡

子ども達の顔を見たママは

色々な思いで涙を滲ませていました。

親も子も沢山の想いを抱えた初日。


これから

ドキドキよりも

ワクワクがいっぱいの

時間を一緒に過ごしましょうね♡

今から心が躍ります!

遊びのご紹介です!

2学期も元気です!

あつい暑い夏休みが終わり

また元気なうさぎちゃんが戻ってきてくれました!

ちょっぴり慣れたお部屋で遊びを見つけるのも

上手になったお友達。

久しぶりに会えて嬉しい日が続いています。


のりのりペタペタ

はさみでチョキチョキ

ヨーヨーバンバンッ

トランポリンでビヨーンビョン


何だか楽しい遊びがいっぱいです!


これからも元気な笑い声が

沢山響きますように☆

フィンガーペインティング♡

お外遊びの様子です!

ホールやお外☆沢山遊べたね!

月曜日・火曜日コースさんは、クレヨンあそびや
お外遊びをたのしみ
木曜日・金曜日コースさんは、沢山の幼稚園の
お友達に混ざってお水遊びを楽しみました!

お部屋を飛び出して、色々な場所で
伸び伸び遊べたうさぎちゃん♡
ホールでは、サーキット遊びでたのしみ
お部屋では、親子ふれ合いあそび
お外ではトランポリンや大きなブランコに乗り
お水遊びの中には、ボディペンティングも☆彡
あっという間に一学期が終わり
次に会えるのは、夏休み明け。
8月には、また元気なうさぎちゃんのお友達に
会えるのが、今から楽しみです!!

皆さま、体調に気を付けてお過ごしくださいね!

うさぎちゃんパート2♪

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ