あゆみ幼稚園ブログ

9月の誕生会☆

開園記念に向けて日々練習をしている子ども達を察し、誕生会を見にきたよ~!と
来てくれたばばばあちゃんでしたが、なんと・・・。
誕生会違い・・・。

今日は幼稚園の誕生日ではなく、9月生まれさんの誕生会・・・。
今月は22名と、少し多い誕生児さんではありましたが、ばばばあちゃんより
ご紹介とカード渡しがスタート~(*^_^*)

お祝いのクラスの発表は「すみれ組」さん。季節の歌で、各クラスでも楽しんで取り入れている“きのこ”の歌と演奏をがんばってくれましたよ!

楽器の音をたのしみ、元気いっぱいに歌ってお祝いありがとう(^O^)/
来月はもっと多いようですが、誕生会をおたのしみ?

梶さんのチョットいい話 H27.10.1. No.31

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

バルーン練習

同じ時間帯にホールでは、年中少さんがバルーン練習をしていました。

年中さんは新しいピカピカのバルーンに、初めて風船を持ち、最後の歌の練習まで覚える事盛り沢山です!(笑)

皆の可愛い笑顔と、先生方の必死な姿に思わず笑ってしまいましたよ!

鼓笛隊練習

今夜から爆弾低気圧到来と言う事で、今日は朝から元気に外遊び!

そして、急遽晴れてるうちに!!!と、年長鼓笛隊の外練習を行いました。

やっぱり、外での練習は難しい・・風で音は流されるし・・

でも本番と同じラインの大きさなので、立ち位置の確認は完璧に出来るのです。

カレンダー

前の月 2015年10月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ