あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H24.2.3. No49

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

~節分✿豆まき~

今日は節分!! 幼稚園でも毎年鬼が来てくれます(優しい赤オニ青オニですが(^^ゞ)

子ども達はというと・・・この日までに作っておいた紙豆を入れるつの箱とお面を準備し、自分のクラスに鬼が来るのを待機☆
放送マイクからは、うちのSUPER主任による「キャ~っっ助けて~」ドン・ドン・ドン・ガシャ~ン☆彡」などの音や声での雰囲気UP作戦も繰り広げられ、こうしてクラスごとの豆まきが行われていきます(^_^;)

年長から順に年中・年少へと回りますが、先生の傍からピタッと離れない子は最後までさすがに泣き泣きの表情(+_+)
やっつける~!!と?気合いが入って前へ出て頑張る強い子は、今年はちょっぴり控え目な感じでしたかね・・・(*^_^*)

みんなの心にいる悪い鬼は、頑張った豆まきで消えてってくれた事と思います?
きっと心の優しい鬼が入ってくれたでしょうね?

鬼退治の後は、鬼さんと仲直りの記念写真をハイ・ポーズ☆

今日は豆まきをされるお家があるかと思いますが、お家の悪い鬼・・・いるのかなぁ~?
これからも皆さんが健康で元気に過ごせるのが一番ですね~(^-^)

カレンダー

前の月 2012年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ