あゆみ幼稚園ブログ

年中組参観日&お別れ会

昨日に引き続き、今日は年中組の参観日でした。
紙皿を使っての、こま作りに挑戦しました。
途中、お家の方にも協力して頂き、世界にたったひとつの、自分のこまを完成させ大喜びの子ども達!
お家の方と一緒にお弁当を食べた後は、ゲーム大会や先生へのプレゼント渡し等・・

新人のゆき先生のクラスを覗いてみると、ハンカチでは足りないくらいの涙を流していました。初めてのクラスですもんね!当然です・・

ふと自分の22年前を思い出し、「どうしてうちの子が新人のクラスなんですか~?」と言われたのがショックで、がむしゃらに頑張った記憶がよみがえりました。

もちろん、失敗も沢山したし、子ども達に迷惑も沢山かけたけど、保護者の方に少しずつ「大丈夫!大丈夫!」と声をかけて頂けたから、頑張れたのだと思います。

今でも、27歳になった当時の子ども達が会いに来てくれたり、保護者の方がスーパーで声をかけてくれたり・・嬉しいです!(笑)

新人のゆき先生にも、今の新鮮な気持ちを忘れずに、素敵な先生になっていってもらいたいと思います。

カレンダー

前の月 2016年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ