あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H22.11.5No.35

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

やきいもパーティー♡

朝から「今日はやきいもパーティーだよね~?」
     「晴れてるから外でできるよね!」などと、
        嬉しそうに会話をしている子ども達o(^-^)o

今日の外は寒くても大丈夫!!
楽しみにしていたやきいもパーティーが無事に始まりました!!

 ※ちなみに・・・
  あゆみ幼稚園の焼き芋はどのようにするかというと・・・
  あらかじめ大鍋で茹でたさつまいもをアルミホイルに包んでおき、
  子ども達数名が焚火の中にIN☆
  焚火の回りを♪「かきねのかきねのまがりかど~たきびだたきびだ」♪    の「たきび」を唄いながら回っていると・・・わっっ!!\(◎o◎)/
  歌の魔法により、なんと!さつまいもが焼きイモに変身~~?
  本当であるとありがたい夢のような魔法に、子ども達は
     『わ~~い!やきいもっ やきいもっ (^o^)丿』と
  喜んで食べるその嬉しそうな光景に、いつもホッとする裏方でした(^v^)

  *帰りのバスでの出来事・・・
    「なんかくさ~い(+_+) だ~れ~(*_*)
        きっと たくさんたべたひとがいるんだよ~・・・」
     という、やきいもの話題でもちきりの子ども達でした(^_^.)

カレンダー

前の月 2010年11月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ