あゆみ幼稚園ブログ

卒園式練習はじまり~!

3月に入り、年長さんは卒園まで、残り11回の登園となります。各クラスから流れてくる卒園ソングを聞くと、「あぁ・・卒園なんだな・・寂しいなぁ・・・」と実感がわいてきます。

今日は、3クラスがホールに集まって、初めての卒園式練習を行いました!素敵な音楽の入場から始まり、証書授与の練習、お別れの言葉と歌の練習・・涙が出そうになるも、ぐっとこらえての練習です。

そう言えば、年長組の担任をしていた頃、「思い出のアルバムを歌うと悲しくなるから幼稚園に行きたくない!」と登園拒否をした男の子がいたっけなぁ・・と17年前を思い出しました(*^_^*)今年も、曲を聞くと涙が出てしまうお友達が、1人・・2人・・かわいいですね!!ずっ~とそのままでいてほしいなと思います!

さぁ、明日は年中組さんのスイミングお楽しみ会&クラスお別れ会です。火曜日ですが「お弁当」の日になってますので、美味しいお弁当を宜しくお願いしますね!!

カレンダー

前の月 2012年3月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ