あゆみ幼稚園ブログ

楽器あそび♪゜・*:.。. .。.:*・♪

久々の暖かい気温にも恵まれ、寒い季節ながらも60名程の皆さんにわんわんに
お越しいただきありがとうございました!

今日の楽器遊び・・・楽器と言えば、先日に鼓笛隊で頑張ってくれた年長さん・・・。
ある日、あじさい組の子ども達との会話の中で、もしも楽器遊びの時に大きい組さんが
いてくれると助かるんだけどな~・・・。と話していたところ、「いいよ~!」と言って
くれたので、お言葉に甘えて素直にお手伝い依頼をしちゃいました・・・(^_^;)

あじさい組の鼓笛隊プチ発表?を見た後は、カスタネットやトライアングル、太鼓などなど、
いろんな楽器に触れて、なおみ先生のピアノに合わせて音楽会??*?♪
で音を出してみましたが、楽しんでもらえましたかぁ~(o^^o)♪

お手伝いしてくれたあじさい組さんありがとうね~!!

では、次回は12月13日(土)のクリスマス会でまたお会いしましょうね~\(^o^)/

カレンダー

前の月 2014年11月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ