あゆみ幼稚園ブログ

最後のイアンDAY!

皆の大好きなイアン先生。今日はイアンDAY最後の日でした。
年長組では、各クラス、イアン先生との英語の時間を楽しむのはもちろん、どうやって感謝の気持ちを伝えるか・・・

実は前もって秘密の相談、練習をしていました。
さくら組は折り紙で作ったチューリップの花束&言葉を。
ひまわり組はイアン先生の顔写真にメッセージを描き・・
あじさい組では踊りと言葉のプレゼント。

とっても感動したイアン先生は目がうるうる・・。幼稚園を出る前に何と!!園長先生のすご~く上手な似顔絵もプレゼントされ・・幸せいっぱいの気持ちで帰っていきました。

子ども達は・・「又会いたいな~」「きっと遊びに来るよ」「大好きなのに寂しいな」と口ぐちにイアン先生について話していました。

楽しい英語の時間をありがとう!イアン先生!!

焼いもパーティー

こんなに晴天に恵まれた焼いもパーティーはあったでしょうか・・・(笑)と言うくらい、秋晴れの温かい一日でした!

先茹でしておき、アルミに包んださつまいもをひとつずつもらい、たき火の中にそっと入れ・・落ち葉をかけて、輪になって「かきねの~かきねの~まがりかどぉ~!」と唄いながら、出来上がるのを待ち・・アツアツのさつまいもを、園庭のお山でいただきま~す!!!

ほくほくで、とても美味しいおいもでしたよ!!

朝から?!

今日は朝から園庭に・・?!きつねやうさぎ等の大きな人形や、お兄さん、お姉さんが笑顔で子ども達が登園してくるのを今か今か・・と楽しみに迎えてくれましたよ。

今日来て下さったのは、「アニーキッズスキーアカデミー」の方です!!
アニーマン(子ども達の味方)と、メルティー(悪役)が登場して、ゲームをしながらスキーに必要な道具の確認や紹介等、遊びを通して教えてくれました!
怖くて遊びに参加出来ないお友達は、通常の外遊びを・・(笑)

本日パンフレットも頂いたので、是非機会があればキロロスキー場に足を運んでみて下さいね!!

カレンダー

前の月 2015年11月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ