あゆみブログ

しずか先生 2010年11月06日 幼小中音楽交流会

11月6日(土)、札幌中学校に27人の子ども達と一緒に
音楽交流会に参加してきました!!
近隣の小学校、中学校、地域の方々の発表がプログラムされていて、中学校に
集まった皆さんはとても楽しみに、やる気いっぱいで参加していました。
もちろん、あゆみ幼稚園の子ども達もドキドキ、わくわく(*^_^*)
いっぱい練習してきた(楽しんできた)歌の発表を今か、今かと控室で
待っていました。

さぁ!おうちの方たちと少しの間お別れをして会場へ移動!
中学校の体育館の広さにすこ~し驚いた様子もありましたが、
みんなお行儀よく待機してくれていました。
あゆみ幼稚園のみんなの発表は2番(*^_^*)
発表曲は「どんぐりころころ」「ドレミの歌」
「きのこ」「世界中のこどもたちが」の4曲でした。

最後の「世界中のこどもたちが」は皆の得意な手話も交えての発表です。
ステージに並び終わり、年長の3人のお友達にマイクで曲紹介を
してもらい、いよいよ歌い出し・・・。
あんなに広くてたくさんのお客さまがいる中で、
27人の子どもたちは素敵な歌声を披露してくれました。

これから幼稚園でも12月の発表会に向けてたくさんの表現活動が待って
いますが、人前での発表に自信をつける良い機会になりましたね(*^^)v

参加してくれたお友達のお母さんからの一言。。。
「こんなに素敵な会だとは知らなかったです!」 とのお話が・・・。
また来年までこのような会はありませんが、、、本当に素敵な一日でした!
参加してくれたお友達とおうちのみなさん、
中学校まで足を運んで頂き、ありがとうございました(^v^)

わんわんくらぶ 2010年11月06日 ミニ運動会☆開催

秋は美味しい物がいっぱいの季節・・・(^_^.)
ちょっぴり寒くて外にも出たくなくなるこの時期、みなさんで体を
動かしましょう!! という事で、ホールでミニ運動会を開催しました☆彡

ばばばあちゃんも登場し、一緒に体操も競技も参加してくれましたよ。

ひとつめに・・・かけっこ
短い距離でしたが、ゴールテープに向かってよ~い・どん!

ふたつめに・・・玉入れ
男の子と女の子で対決!高いカゴをめがけてジャンプ・ジャンプ。
3回勝負に結果は引き分けに終わりました(*^_^*)

みっつめに・・ボール運び
おうちの方と手をつないで、その手の上にボールを乗せてひとまわり。
途中でボールが落ちそうになりながらも、なんとか次の方にバトンタッチ!

土曜日ながらも45組のみなさんにお越し頂き、短い時間でしたが、
ばばばあちゃんと共に汗をかきながら楽しいひとときでした\(^o^)/
泣きながらも走る子や、一人でも平気で頑張る子など・・・
やっぱり子ども達の一生懸命な姿はかわいいですね(^-^)

「次回は12月18日(土)おもちつき&クリスマス会」です。
未就園児のお友達の参加をお待ちしています!
次回もばばばあちゃんが遊びにきてくれるかも・・・(*^^)v




カレンダー
前の月 2010年11月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード