あゆみブログ

くみこ園長先生 2010年07月06日 いよいよお泊まり会

来週の金土は、いよいよお泊まり会。私の一番の楽しみは、何と言ってもお化け屋敷と、石狩浜での地引網?昨年は強風で残念ながら断念。浜でスイカ割りをしたり、波打ち際で波と戯れたり、貝殻を拾ったりと、どんな状況でもいい笑顔していたなぁ、、、、?毎年の事ですが今日、石狩浜の下見に両園長と主任とで楽しいドライブ、、?!。網元との確認を終えいざ!!と、目指した所はあのミックスおにぎり(佐藤水産)内緒ですよ?.。4人の笑顔はまるで20代!、、、?幸せだったなぁ、、一度食べてみてね。続きは,、、またね?。ばばばあちゃんでした。

もえ先生 2010年07月06日 もも組・・・どろんこ遊びの巻

クラスで初めてのどろんこ遊び\(^o^)/
曇り空の中・・・お天気は大丈夫かなぁ・・・と思いながらも
遊び場は意外とポカポカ☆彡 さぁいざ!出発!!(パンツにお仕事着で装備万全)

どろのヌメヌメ感に喜んだり、渋い顔をしたりヽ(^o^)丿、
男の子一人が渋々担任と泥の中に・・・。
ゲッっっ!どっきりした顔で端の方に逃げ、「ぼくも入ったよ!」とまるで一人で入ったかのように得意げにニヤリ(・.・)

泥ではカレーライスや、おだんごが大流行りで、みんな体は茶色の泥だらけ。最後に温かいお湯のシャワーで洗い流し、楽しい泥あそびも終了☆彡

また続きは今度ね・・・もも組さん。


カレンダー
前の月 2010年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード