あゆみブログ

みき先生(うさぎちゃん教室) 2010年09月06日 うさぎ組・釣り大会開催!

まだまだ暑い気温でお部屋もモワ~っとした空気です・・・。
そんな中、お母さん・お父さんも、窓から吹いてくる風に時々あたりながら、子ども達と頑張るぞ!!と、気合いを入れて製作活動。
大きな紙をクルクル丸めてもらい、ひもを付けて釣りざお完成!
お魚は子ども達が色を・・・出来た~!

準備が整ったら、お部屋に用意したビニールプールにお魚を入れ(さすがに水は入れれなく・・・)、釣りざおを持ってお魚釣り開始~~☆彡

ひもが動いてなかなか上手く釣れなかったり、あっという間に釣り上げたり、楽しく過ごしていましたが・・・
水が入っていなくてもプールはプール。気分的にこの暑さの中、プールに入りたい気持ちが自然と出てきて、お魚を入れながら自分もプール内に入ろうとする子達もいました(^_^.)
暑い気分が子ども達をそんな気持ちにさせてしまうとは、この暑さ恐るべし(+_+)
カレンダー
前の月 2010年9月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード