あゆみ幼稚園ブログ

年長 ゼリー作り!!

バスの運行が遅れたことで、11時から始まったゼリー作り!!(ご協力ありがとうございました)

エプロンをして、手を消毒して、いざクッキングスタート!!

まずは、まほうの粉(ゼリー粉末)を入れて、熱湯と水を入れて、みんなで混ぜました。

プリンカップの中にパイナップルを入れて、自然の冷蔵庫に一時間・・・

見事!!プルプルのマスカットゼリーの出来上がり!

終始大興奮だったみんな!「おいし~い!」と喜んで食べてくれました。
おかわりもいっぱい出来て大満足な様子でしたよ!


明日は年中さん!お楽しみに☆

ますます元気!うさぎちゃん♪

うさぎちゃんのお部屋には
園長先生や年少さんの補助の先生も
遊びにきてくれます(*^-^*)

お部屋では、色々な遊びが
展開されていますよ☆

ブロックを高く積み上げたり
元気いっぱい踊ったり♪

昨日と今日は、おひなさまの
お顔描きをしました!

次回は、おだいりさまとおひなさまの
周りの模様つけです。

どんな素敵なおひなさま飾りになるか
楽しみです(*^▽^*)


カレンダー

前の月 2018年02月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ