あゆみ幼稚園ブログ

親子遠足・最終回★

秋の遠足の最終は年長組。今年度の最後はあゆみ幼稚園でした。

天候にも恵まれ、気持ちのいい秋空の中、園バス4台に
3クラスをMIXしての乗車で、リンゴ園までいざ出発ヽ(^o^)丿

長沼の中野フルーツパークでは、2種類のリンゴを食べ放題!!
お母さんもお父さんも子ども達も、美味しいリンゴに大喜びです?
ただ・・・5個も6個も食べれないのがリンゴの悲しいところでして・・・。

楽しみにしていたお昼御飯の前には、クラス対抗早食い競争(^o^)/
各クラスからの選抜の方が「よーい・ドン!!」の合図から、
リンゴを1個頬張りますが、みなさん若干謙虚のような・・なんて・・・。
(*^_^*) 参加頂いたお母さん、有り難うございました!

楽しいお昼を過ごし、帰る間際までは虫取りタイム。
先発でリンゴ園に来た主任が、早々にカエルを捕まえていたのをきっかけに、
子ども達もカエルを探しましたが、少ししかいなくて残念。。。
幼稚園玄関に、なおみ先生のカエルがいるので、みなさん見てみて下さいね!

今年度の遠足は各学年、天候に恵まれ無事に終了。
みなさんお疲れ様でした。これからの行事も無事に進みますように☆彡

カレンダー

前の月 2010年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ