あゆみ幼稚園ブログ

平成23年度始業式!

いよいよスタートしました!!私達職員は、この日を楽しみにしていました(*^_^*)泣かないで来てくれるかな~?間違えないで新しい教室に来てくれるかな~?私達の想像とは裏腹に、皆元気いっぱい、真新しい制服を着てニコニコ登園して来てくれましたよ!!

ホールに集まり、園長先生から新しい学年に向けてのお話や、担任紹介をしてもらい、その後は各教室にて、担任の自己紹介やこれからに向けてのお話し、簡単なゲームや手遊び等、先生達も新しい子ども達と仲良くなる為に必死です!(笑)

去年満三歳児入園をした4名は、2人の担任とマンツーマンで保育です「明日になったら、あと23人来るからね~!よろしくね~!明日の入園式に向けて、小さな体で、園児椅子運びも手伝ってくれましたよ!

新人の先生3人もきっと緊張していたと思うけれど、ニコニコ笑顔で必死に頑張っていました!(笑)
誰にだって1年目があります・・1年目の先生だからこそ良い事だって沢山あるのです。だって、子ども達と一番年齢が近いんですもの~!私なんて・・・30歳以上ち、ち、違う・・・あゆみ幼稚園にきっと新しい風を吹かせてくれる事でしょう!子どもも、先生も、頑張れ1年生~!!

さて、明日は第37回入園式です。在園児の皆さんはお休みです。新入園児の皆さんは、ニコニコ笑顔でお父さん、お母さんと一緒に来て下さいね!待ってます(*^_^*)

カレンダー

前の月 2011年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ