あゆみ幼稚園ブログ

ちょっとずつ菜園収穫♡

春のジャガイモ種まきの他に、ベテランの皆さんのご協力のもと完成していた園庭菜園ですが、中でもキュウリが出来上がり、4本ほど収穫の時がきました~?
「さ~て、だれが収穫しよう・・・??」悩む主任・・・(=_=)
「じゃんけん大会にしよう!!」と、AKBバリに『キュウリ収穫じゃんけん大会☆』を開催しました(^^ゞ

帰りの自由時間に収穫のため、2コース目の各バスのお部屋で代表選出じゃんけんをし、園長先生と収穫の権利をGET!した子は大喜び(*^^)v
じゃんけんに負けた子達は、収穫後の食べる楽しみを持ち、見届ける事に・・・(◎.◎)

見事収穫されたキュウリは、園長先生に軽~く塩をふってもらって「いただきま~す」(^-^)
ひとり一切れもあたるかどうか・・・のところなのに・・・何度も来ているよなぁ~と思う子もいましたが、初収穫は嬉しいから仕方ないかな・・・(^_^;)
これからもどんどん子ども達と収穫ができるように「野菜さん元気に成長してね~」(*^^)v

カレンダー

前の月 2011年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ