あゆみ幼稚園ブログ

おひなさま製作 パート2♪

今日も元気にお外あそび♪
お外遊びのあとは・・・

先日のつづき
おひなさま製作パート2♪

お母さん指をつかって
のりをぬりぬり(*^▽^*)

かわいい素敵なおひなさまの完成です☆

またまたがんばりの一日でした(*^-^*)

年中組 Last English Day!

楽しくて、大好きなイングリッシュディ♪
いよいよ今日で年中組での活動は、最後となりました。
ハローソングから始まり、「Yes!No!ゲーム」では、○×ゲームの英語バージョンでゲームを楽しみましたよ!
他にも楽しいゲームをして、子ども達も大喜びでした☆
最後には、一年間お世話になったイズマエル先生に、各クラスから「Thank you!Good Bye!」などと、英語で言葉のプレゼントもしましたよ♪

年少組ゼリー作り!

今日は楽しみにしていたゼリー作り!年少さんはもも味でした。魔法の粉にお湯を入れると、ピンク色に大変身‼子ども達は、「いいにお~い♪」「ハイチュウのにおいみたい!」と大喜び。プリンカップにパインを入れるお仕事も自分達で頑張りました!グループのお友だちと協力しながらみんなでまぜまぜ★みんなで魔法をかけてから雪で冷やすこと役30分…。見事美味しいももゼリーの出来上がり‼「おいしい♪おいしい♪」と喜んでおかわりもたくさんしましたよ!とっても楽しい一日でした♪

梶さんのチョットいい話 H30.2.8. No.42

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2018年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ