あゆみ幼稚園ブログ

小学生との交流会~part2~

今日は2回目の開成小学校との交流会(^-^)
"一緒に楽しく遊びましょう"という事で、小学校のお友達がいろんな遊びを考えてきてくれて沢山のコーナーができ、年長さんは好きな遊びを見つけて楽しみました(^o^)/

ざ~っと紹介すると・・・むかし遊び(メンコ・おてだま・おはじき)、けんけんぱ、あきかんつみ、
まとあて、けんだま、こま、だるまおとし、いろはにほへと、ふうせんバレー、わなげ、ボーリング などの、大人が懐かしいと思う遊びがズラリ!!☆彡

「では、スタート☆」と声が掛かると、自分の遊びたい物に大急ぎで向かってました(^_^) 中にはどうしよう(+_+)・・・とキョロキョロしている子がいても、小学生のお友達は勧誘が上手く、思わず年長さんも言葉に「うん!」とうなずき、一緒に楽しく遊んでいて、見ている先生達も温かく見守ってしまいました(*^_^*)
わざわざ頑張った子達へのプレゼントも各コーナーに用意されていて、折り紙を使ってのメダルや剣など、子ども達はとても嬉しそうににぎりしめていました。

次回は17日が最後の交流ですが、今度は幼稚園のお友達が小学校に遊びに行く番です!! 仲良くシールラリーをしましょうね~!学校の山でのソリ滑りも楽しみにしています!!
お兄さんお姉さん、また沢山遊んでね~\(^o^)/

カレンダー

前の月 2011年2月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ