あゆみ幼稚園ブログ

園長先生のお絵かきコーナー!

「園長先生ポケモン書ける~?!」「いいよ~おいで~(*^_^*)」朝、帰りの自由遊びの時間は、園長先生の机の周りに大行列が出来るのです!

むか~しむかし、泣いて登園してきたお友達に、頑張って幼稚園に来たね!偉かったね!と、手の甲にうさぎの絵を書いてあげたのが始まりだとか・・・
20年前は、うさぎ、ぞう、ねこ等動物の絵が多かったそうですが、テレビ番組の進化と共になんとかレンジャーやポケモン、たまごっちのキャラクターを注文するお友達が増えていったそうです(*^_^*)

元気な時に「書いて~!」来るのはもちろんですが、発熱してお母さんのお迎えを待つ間に「早く治るようにね~」と書いてあげたり、何かで自信をなくした時に「これで頑張れるよ!!!」と書いてあげたり・・
卒園児はもちろん、教育実習生やお母さん達までも「園長先生かいて~!」と並ぶ事も!(笑)

園生活残りわずかの年長さんを見つけると、バスを待つちょっとした時間や、教室へ行くほんの数分の時間にでも「おいで、おいで~書いてあげる~!」と・・手の甲に書きながら、色々な話をしているみたいですよ!
園長先生と、子ども達の距離が1番近い幼稚園!(何かの歌の題名みたい?!)それも、あゆみ幼稚園の魅力のひとつかも知れませんね!

梶さんのチョットいい話 H23.3.9. No49

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

帰りの自由遊び

帰りの1コース目が出発した後、2コース目のお友達はホールで縦割りの自由遊びを行います。

今日のホールの様子は・・・地蔵鬼をしたり~竹馬に挑戦したり~大縄跳びをしたり~ドッヂボール、ブロック、工作、こま回し、ままごと、時にはバスケットゴールにボールがはまってしまいボールをとる作業も・・・

進級・卒園が近づいているせいか、友達同士はもちろんですが、先生を囲んで遊ぶ姿が目立ちます!微笑ましいですね~(*^_^*)うらやましいですね~(*^_^*)
「先生~!!」おっ、私にも寄ってきた?・・
「トイレットペーパーないよっっ~!!!」・・・
まっ、いっか。明日は、朝の自由遊びの様子を覗きに行こうと思います!

カレンダー

前の月 2011年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ