あゆみ幼稚園ブログ

年少組・プール見学へ☆彡

今日は年長組のスイミングです。
以前、年中さんも見学へ行きましたが、いよいよ来週が出番の年少さんが「どんなところかな~??」と幼稚園からプールまで歩いて見学へ出発~・・・(^^)

とは言うものの、クラスで外への散歩は初めてなので、担任の気持ちは?不安とドキドキ?のため、職員室組の先生達も年少さんの道中のおともをお手伝いしていましたよ(*^^)v
お隣までの短い距離・・・ですが、「車の道路に近づかないよ~」「お友達と手を離さないでね~」「追い越ししな~い」などと声を掛け合いながら、行きはクリア☆彡

スイミングでは靴箱やお着替え場所、シャワー室やお約束事など・・・、先生からのお話しをしっかり聞いていましたが、覚えれたかな~?(^_^;)
そしてケガなども無く無事に園に到着し、来週に向けての練習終了で~す(^^ゞ
おうちでもスイミングへ気分を盛り上げてくださいね!

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ