あゆみ幼稚園ブログ

一人登園頑張ってますよ~(^o^)/

11月よりお母さんと離れて一人で活動している"うさぎ組"。
始めの時の不安な様子もなくなり、1月からはお昼御飯も持参で来ているため、少し長い活動になっていますが、そんな事はお構いなしvvv!!
みんなで遊ぶのも上手になり、顔もすっかり覚えて会話も弾みますが、その分トラブルも・・・(+_+)
仕方ないですよね~・・・仲が良くなってくる分、遊びたい物での取り合いや意見のぶつかり合いなど、自分の意思を伝えている表れですが、様子をみながら仲裁に入ったり、子ども達同士の話しに任せたり・・・(^-^)
みんなで良い事とダメな事などをお話ししながら頑張っています。
遊んだ物の片付けも上手になり、子ども達同士で相談しながら「ぼく、これ集める~」「こんなに片付けてスゴイでしょう!」と慣れてきて自信がついた園生活が見られています(*^^)v

残り1ヶ月程で活動が終わりますが、少しでもお兄さんお姉さんに近づけるように楽しく頑張ろうね~☆彡

梶さんのチョットいい話 H23.2.10. No46

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください

カレンダー

前の月 2011年2月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ