あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H23.4.11. No1

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

あゆみっ子♡全員集合~彡

今日はやっと全員でのご対面日~!!ということで、朝から先生方は「ドキドキ?」しながらいましたが、あれれっっ?? 思いのほかスムーズな歩きさん?・・・。

お仕事されているお母様も増え、少し早目に登園してくる子も数年前よりは増加中ですが、涙の場面はほとんど無く・・・。
早バスさんも合流して、朝の遊びは下の教室を開放しての自由遊び。好きな遊びを見つけるのも、お兄さん・お姉さんの助けを借りながらおままごとや、ブロック遊びを楽しみました。

ただ・・・朝の遊び後に教室での活動開始~となると・・・年少組では「うぇ~ん(+_+)」「ママに会いたい~」と泣きの嵐が吹き出し、一瞬あたりが鳴き声多し・・・(=_=)でしたが、ここはあっという間の午前保育につき帰り支度が始まり、涙もすぐに止まり、笑顔でさようならのご挨拶をしていました。

しばらくは午前保育なので、慣れてくれる事が優先ですかね(^_^)
明日は涙も少し減るかな~。。。頑張ろうね~ヽ(^o^)丿


カレンダー

前の月 2011年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ