あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H25.4.11. No.1

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

全員集合~☆彡

一昨日の始業式、昨日の入園式と、連日で新たなスタートの子ども達と会い、
今日からいよいよ全園児集合~(*^^)v
先生方も、みんな元気に来てくれるかな~?泣いてくる子はいるかな~?などと、
ドキドキしていましたが・・・涙・涙のお友達は少しだけ(*´∀`)
ここ数年は、意外と落ち着いてのスタートな感じです。

早速ですが各学年を見に行くと・・・
年少組はやはり先生のそばに沢山の子ども達の姿があり、「ノート出して~」と言うと、「これでいい?」「わからない」などと、あれやこれやと先生の近くに・・・という様子。 と言っても、不安な中で先生の言う事を聞いて頑張る小さい組さんなので、こういうのは通常の姿(^^ゞ

年中組は園内探検で、トイレや玄関などをみんなで確認中・・・。持ち上がりさんが多いので、幼稚園生活も慣れっ子さんがいっぱいで、整列の汽車ぽっぽも上手でした(^-^)

年長組は、みんなお馴染み英語のイアンDAY!!
今日は年長になって最初の回なので、イアン先生と3クラス合同でホールでのレッスンです。 いつもの音楽に合わせての歌と踊りから始まり、“年長っっ”“イェ~イ”と掛け合いも楽しんだり、相変わらず楽しい時間を過ごしていました(o^^o)

新年度に心配や不安もあるかもしれませんが、職員みんなで子ども達を見ていきたいと思いますので、明るく送り出してあげてくださいね!
また今年もなるべく?!子ども達の様子をブログでお知らせ出来るよう
頑張りますので、宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

カレンダー

前の月 2013年4月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ