あゆみ幼稚園ブログ

✿今日のクラス✿

連日暑い日が続き、微妙にバテバテ??と思いきや、元気一杯のこども達・・・(´∀`*)

各学年の様子はというと・・・

年長組は鼓笛隊の練習ですが、な・な・なんと!(◎o◎)
今まで各パートでの練習も少しの回数しかしていないのに、いつも出来が上々!という事でさらに前進!!し、全体練習を初めて行いました(^^ゞ
各先生方も、なかなかいいかも(o^^o)と思ったくらい、練習を一生懸命頑張る年長さんでした。

さて続く年中組はイアンDAYで、久しぶりのイアン先生に笑顔でいるこども達(*^^)v
いつものご挨拶から始まり、その後どんどんとカラダの部分に手をあてるイアン先生を見ながら、「頭は・・・ヘッド、肩は・・・ショルダー」などと、復唱していました。
中には目の部分が来た途端「ア~イ!」と、答えている子が数名・・・(^_^;)
楽しく英語にふれていますよ~\(^^)/

最後に年少組は園外保育へLet"s Go☆彡 大型バス2台に3クラスが乗り込み、いざ美香保公園へ~! 先日、年長組が行ってきた情報もあり、動物さん達も見て、遊具でも遊んで、山でも遊べて文句なしの公園ですが・・・あえて言うと、暑い時期は虫が多いかな~??
とは言っても、お弁当を持ってバスでのお出掛けには大喜びの年少さんなので、帰りはちょっぴりゴロゴロしたりのお疲れモードでした(*^_^*)

カレンダー

前の月 2013年7月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ