あゆみ幼稚園ブログ

盆踊り!やってみました!!

七夕会は延期になりましたが、今日の帰りのホール遊びの時に、皆で盆踊りをしてみました!!

大きなホールに、子ども達の大きな輪が出来、とっても可愛かったですよ!

最近は、町内会や夏祭りでの盆踊りもあまり見かけなくなりましたね・・
昭和生まれの私にとって、盆踊りは夏の風物詩です!!

22日(火)の七夕会を楽しみにしています!!保護者の方も是非ご一緒に!!(笑)

梶さんのチョットいい話 H26.7.11. No.20

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

ビックリ~!!!!!(◎o◎)

台風も通過し、カラッといいお天気の朝になり、園庭遊びをしていると・・・
なんだかハチが物置を出入りしているな~??と思った貴子先生がなおみ先生に相談。
もしかするともしかするかも・・・?
そこで、園のたくましく頼もしい男の先生が物置下を掘って見てみると・・・、
なんと!そこにはハチの巣がーー!!!!!!(まだ小さいものでした)

これは大変(`Δ´)!!と、男の先生二人で駆除を頑張ってくれることに・・・。 今思うと、
確かに最近は幼稚園の周りでハチを見る事が増え、先生方からもチラホラ見かけた声が
聞かれたりとの目撃談が・・・(>_<)

まさかの緊急ハチ退治大作戦!でしたが、子ども達に被害がなくて一安心(´∀`*)
とは言え、退治に頑張った先生達は数箇所刺されていますが・・・(-_-)

いつでも子ども達が安全に過ごせるように気に掛けている先生達なのでした。・゚+・o。。o・゚?゚

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ