あゆみ幼稚園ブログ

幼稚園最後のお弁当の日

年長さんは、今日が最後のお弁当の日でした。
小学校に行くと給食になるので、遠足等以外でお弁当を作る日がなくなりますね。
どうですか?解放されましたか?(笑)寂しいですか?

各クラスを覗いてみました・・。
お弁当の準備をすると、中からお手紙が・・。「いつも残さないで食べてくれてありがとう!」「しょうがっこうにいっても、がんばってきゅうしょくたべてね!」等、お母さんからのメッセージが・・。

又、お弁当箱を開けると、かまぼこや海苔のランドセル、制服姿、子どもの好きなキャラクター等の工夫されたお弁当が・・もちろん、いつも通り普通に大好きな物を入れてくれた愛情たっぷりのお弁当も!

いよいよ卒園なのですね・・急に実感がわいてきました・・。

カレンダー

前の月 2016年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ