あゆみ幼稚園ブログ

ミニ運動会✿わんわんくらぶ

すっかり秋らしく、肌寒い季節になってきましたね~。。。
今日は10月のわんわんくらぶに、90名程のお友達に来て頂き、ありがとうございました(*^_^*)

スポーツの秋・・・にかけて、『ミニ運動会!!』という事で、いちご組のお友達もお助けマン☆に変身し、準備体操がわりのバルーン遊戯を見せに来てくれました(^o^)丿
その後は、わんわんくらぶのお友達も一緒にバルーン初挑戦? 空気が入るとホットケーキみたいに大きくふくらんで、楽しかったですね~(^_^;)

いよいよ少し体を慣らした後は、まずは玉入れ.○..からスタート!子ども達の力だけで「ヨイショ、ヨイショ」と頑張りましたが、ちょっぴりしか入らないのは愛嬌ですね(^_^;)
最後は、走って!くぐって!のぼってゲーム☆彡
トンネルをくぐってとび箱をジャンプ!!最後にメダルをゲットし、ばばばあちゃんに「ぎゅ~っ」のプレゼントをしてもらいましたが、担当の先生はすでに汗だく(^^ゞ でも、子ども達やお家の方からも笑顔やジンワリと汗の気配が見られ、みなさんに楽しんでもらえたかなぁ~と思います(*^^)v

11月はバルーンと楽器遊びを予定しています。
段々寒い時期ですが、風邪など引かないように気をつけていらしてくださいね!!

カレンダー

前の月 2011年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ