あゆみブログ

あゆみ先生 2010年07月13日 新しいおきゃくさまが来たよ~!(つくし組)

今朝、一人の男の子が「持ってきたよ~!」と意外に大きいカタツムリが・・・。新しいお友達がきたね(^v^)

外から飼育ケースの中をのぞきながら見たり、取り出しては、おそるおそる手に乗せてみたり、お客様とのふれあいタイム(^。^) 触られすぎかなぁ??

今日の給食はみんなはラーメン!!カタツムリさんはキュウリレタス「もうご飯ないよ~!」と職員室にケースを持っていく子ども達。でも・・・ケースの中には朝と変わらずの野菜の量・・・。(少しキュウリをかじってましたが、新しいのを入れてほしいようで・・・) 
「まだ沢山入っているから、もっと食べたら次のをあげるね。」<ざんね~ん(>_<)>

今日はみんなとふれあい過ぎて、カタツムリさん少し疲れたかな・・・。
みんなの手乗りペットとして、つくし組でたくさん可愛がってもらおうね!
カレンダー
前の月 2010年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード