あゆみブログ

なおみ先生 2011年05月13日 「元気だった会」in卒園児

今年の3月に卒園したお友達が幼稚園に来て「元気だった会」を行いました(*^_^*)
ホールでサッカーや竹馬等の自由遊びをし、思い出の教室に集まりちょっぴり幼稚園ごっこ。そして、大好きなドッジボール大会をして終了です。
今日の優勝はやっぱり元ひまわり組~!!最後に園長先生お手製の「しおり」をプレゼントしてもらい、さようなら~。
変わらないけれど、少しお兄さん、お姉さんになったような気がしました!!
懐かしいお顔に会えて、とても嬉しかったです!!又、いつでも遊びに寄って下さいね!!

さて、明日は未就園児さんへの幼稚園解放「わんわんくらぶ」があります。申し込みをされていない方も、是非遊びにいらして下さいね!!お待ちしています!

ちえこ先生 2011年05月13日 ~つくし組の様子~

入園式から1ヶ月程が過ぎましたが、先日のGWの連休後には泣き戻りがあるのかなぁ・・・と担任が思う中、涙の出る子もすっかりいなくなり、お部屋の活動にも慣れてきた様子(*^_^*)

朝の歌やお名前呼びでも大きな声が聞こえ、先生のお話しも上手に聞けるようになりました~ヽ(^o^)丿

今日はあいにくのお天気で雨降り・・・×。× お部屋でコーナー遊びをしました!!
ブロック、粘土、おままごと、くるま、の4つのコーナーの中から好きな遊びを見つけていましたが、どこのコーナーも混み合うことなく、出来すぎ!な位に適度な人数(*^^)v
おままごとでは、美味しいご飯を作ったり、お父さんの子は携帯電話を持ってお仕事へ・・・そして出先からお母さんへ連絡を・・・「今、○○にいるわ~」 「は~い」 とのやりとり・・・。お家でよく聞く会話なのかな??
くるまコーナーでは道路マップの上で、ミニカーを使って行ったり来たり、事故もなく安全運転ですね~(^_^)
粘土はシーン・・・黙々と・・・食べ物や動物が出来上がっています(^_^.) ぞうさん?バナナ? すっかり粘土の世界に吸い込まれてますね~。
ブロックも大きな物から小さな物まで、お家かな? 道路かな? なんだか街ができているような感じ。

男の子も女の子も、みんなで仲良く上手に遊べるかわいいつくし組さんの今日の様子でした?
カレンダー
前の月 2011年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード