あゆみブログ

ちえこ先生 2010年12月14日 感動・感激♡発表会\(^o^)/

12月12日(日)、久しぶりに寒~い(+_+) と思える雪の天気の中、朝からちょっぴり列が・・・1番乗りは6時50分。
お子さんの姿を1番前で見たい!!と並んで頂いてました(*^_^*)
でも、早くきて頂いても時間まで開場ならず・・ごめんなさいね。。。

お母さん、お父さん、そしてお孫さんを見ようとお祖父ちゃん、お祖母ちゃんの姿まで、沢山の方に来て頂きありがとうございました!!
時間通りに午前の部が9時からスタ~ト☆彡

もも組の"ぐり・ぐら"は先生の熱き指導のもと、細かな言葉も練習通りに大成功!男の子より女の子が力強い感じですが^^;・・・お遊戯もスローな前奏と踊りに一瞬(笑)が素敵なアロ~ハ~でした。

戦い大好き男の子・可愛さいっぱい女の子のすみれ組はなりきれる衣装に、気分はすっかりシンケンジャーとプリキュア!! がらがらどんも今までで1番の出来に、担任は終わった途端に涙・涙・・・頑張ったね~(~_~)・・・。

可愛い虫に変身のばら組は息ぴったりの子ども達の演技に先生ほ方が緊張したかなぁ・・・ピアノ上手の先生の手がぷるぷる止まらず・・・。 でも子ども達の演技力はピカ1★ お遊戯は人数も多く迫力ありでしたよ~(*^^)v

前日に胃腸炎になり、気合いを入れて頑張る担任の期待に応え、さすが年長というセリフの言い方と呼び掛けに、見ていた皆さんも 感動。。。 全員でのお遊戯は男女交互に顔に手をふれる姿は見ている方も照れるかも(*^^*)

つくし組の"さつまのおいも"は子ども達が「またおいもごっこやりた~い!」と言う程、お気に入りなお話し。おいも姿も最高~~☆ おどるポンポコリンでは"まるおくん""まるこちゃん"に皆でなりきってましたね。

感動屋の担任のたんぽぽ組は、一つ目のお遊戯で号泣されてしまい、一瞬にして周りの皆さんにも、涙を誘ってしまったのでは。。。 ブレーメンは今までで1番の出来で、大きな声で元気に頑張ったね~?

さくら組の劇は、時間が少し長いお話しになってましたが、そんなことも思わせないほどの素晴らしい演技v(^^)v お遊戯は年長のせいか、ちょっと男を感じる上手さ・・・女の可愛さ発揮・・・問題なし!!でした。

初めての年長の担任で、気合い十分の担任。踊りの合間に入れた鉄棒は、全員が前回りか逆上がりを披露し、皆さんから沢山の歓声が(^_^) 女の子の目に留まる程の素敵な衣裳。 楽器も歌も大成功で親子で涙・涙・・涙・・・。

すべて大成功!!と言える発表会。 担任も無理なく・・・と思いながらも、子ども達にプレッシャーを与えたかもです・・・(^^ゞ  でも当日の皆さんの温かい応援と励ましによって、感動で終わる事ができました。

これからもあゆみ幼稚園を温かく見守ってくださいね~~素敵~あゆみっ子~ヽ(^o^)丿

くみこ園長先生 2010年12月14日 梶さんのチョットいい話 H22.12.14.No.39

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。
カレンダー
前の月 2010年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード