あゆみ幼稚園ブログ

雪が降ってきた~

少しずつ気温が下がり冬間近。。今日は朝から雪がチラチラ・・・。
子ども達には嬉しい雪ですが、大人にとっては寒いのはちょっと(+_+)と
いうところですね(^_^.)

うさぎちゃんの子ども達も、今月から春に向けて、お母さんと離れての
一人登園中ですが、寒さにも負けず、涙が出る子も減り、お友達と笑顔で
遊んだり、お話ししたりと元気な姿が見られ、ちょっと安心な様子?

そんな落ち着きのある子ども達と、外の雪にのような『雪の結晶作り』。
★お部屋に遊びにきた”ゆきだるまさん”が、お部屋の暖かい暖房で溶けて
しまう~(=_=) と話したら、「冷たくしてあげようよ!」という声になり、
ピカピカテープをはさみで切ってぺったんこ(^_^)
一人でハサミは難しいかなぁ・・・と思いましたが、苦戦しながらも自分で
ちょきちょき頑張りました!!
出来上がった雪は、後日お部屋に飾りますので、お楽しみに(*^^)v

今後も少しずつ自分で出来る事を増やしていけるといいですね~。
がんばれ~うさぎちゃ~ん!!\(^o^)/

カレンダー

前の月 2010年11月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ