あゆみ幼稚園ブログ

開成小学校との交流会~part3~

H22年度の5年生との交流会(計3回)も今回が最後。。。
最後の会は小学校へ遊びに行き、まずはスタンプラリー!! カードに10か所程の校内の教室が書いてあり、5年生のお友達とペアになってからスタート☆彡

どんな教室があるかというと・・・。音楽室には楽器が沢山あり、音を鳴らしてみました。鳴らした後にスタンプをゲット? 家庭科室にはミシンが置いてあり、さわってみたらスタンプをゲット? んんっっ(◎o◎)!これは、教室の中の物を頑張って出来たらスタンプがもらえるんだ~☆と わかったところで、次々探検!!
図書室では本を読んだり、教室に置いてあるパソコンをさわってみたり、いろんな教室めぐりを楽しみながらポイントをゲット!!最後に体育館へ行き終了でした。
スタンプラリーを全部クリアしたお友達は、ジャンバーを着て外遊び! 学校には大きな山があり、チューブそりやプラスチック板でスノーボードが出来ましたが・・・さすがに幼稚園の子ども達はチューブそりが限界。。。ボードはチャレンジしたかったけど怖くて無理だね・・・と(-_-;)
お兄ちゃん・お姉ちゃんはスゴイ!!と、5年生のお友達に感心し、あらためて「学校に早く行きたい!!」「学校楽しかった~!!」「5年生のお友達とまた遊びたい!!」と、幼稚園に帰って来てからも沢山の話しをしていましたが、4月から小学校のみなさんヨロシクお願いしますね?

小学校のお友達のやさしさと温かい心を感じた交流会、また次年度もまた開催出来たらいいですね。
開成小学校の5年生のみなさん、ありがとうございました\(^o^)/

カレンダー

前の月 2011年2月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ