あゆみブログ

しずか先生 2010年08月19日 待ってた 待ってた 始業式!!(あゆみ)

久々の子ども達の声(*^_^*)「おはよ~!!の挨拶から始まり、にこにこの笑顔と「あのね、うんとね、それでね、、、の休み中の報告。

長い夏休みが終わり、いよいよ2学期のスタートです。真黒に日焼けした子ども達はなんだかとっても大きくなったように感じました(^^ゞ

今日は残念ながら午前保育、、、。え~!?もう帰るの~!?」と遊び足りない感じでしたが、、、休み中、一番楽しかった事の報告会を開いたり、頑張って取り組んだ絵日記ひらがな練習のノートを紹介したり、、、みんなで楽しく夏休みを振り返りました(^u^)

外はまだまだ夏!!
園庭の野菜(きゅうりとまとピーマンなど)も、まだある事に安心の子ども達でした。
先日頂いたお家からのお手紙には、、、 「家ではほとんど食べないきゅうりよく食べるようになりました!!
園庭のきゅうりみそをつけて食べると美味しいよ!と、うれしそうに子どもから教えてもらいました。
今まで苦手と思っていた事が出来る様になること、とてもうれしく思います。」
と、とっても嬉しい、素敵なお手紙を頂きました。

2学期も、子ども達と一緒にいろいろな事にチャレンジし、出来ること自信の持てること、どんどん増やしていきたいと思います(^◇^)
カレンダー
前の月 2010年8月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード