あゆみ幼稚園ブログ

保育参観日★年長組

今日は年長組の参観日!!
「お母さんとお弁当食べれる~」と朝から喜んでいる声が・・・(^_^)
お母さん達は、「うちの子年長になってからも大丈夫かしら~?」と気になる事もあったでしょうかね??(^^ゞ
先生達はドキドキ?しながら、朝の会からいよいよスタート~☆彡
いつもの流れが進む中、メインへの導入へ。(うちの先生達はこの導入に力を入れています(*^^)v)

あるクラスより・・・ 来週の動物園の遠足へ向けて、各クラスにお手紙が届いているようで、「*白クマとモモンガだよ! 動物園に来たら僕たちを探してね!」 という内容・・・さあどうしよう・・・。
みんなで探すことのできる双眼鏡を作ろう!カバンも作ってエサを持っていこう!ということになり、お母さんにも製作を手伝ってもらいながら両方完成☆

ホールには動物がいて、歩きながらお母さんとエサやりもしてみました! これで遠足にも元気に歩いて行けそうな感じですね(^o^)/
教室内が少し暑かったり、窮屈だったかもしれませんが、お母さんも一緒に楽しめましたか? ご協力も沢山ありがとうございました!
来週の遠足、お天気になりますように~\(^o^)/

初のイアンDAY☆彡(年少)

年少組では初めての英語(^_^)
イアン先生がクラスに来てくれるイアンDAYの日です!!

この人はだ~れ~?と思うような顔の子ども達ですが、イアン先生の話しを聞き始めると、あららっっ!(◎o◎) 吸い込まれていきますね~?
お部屋では日本語禁止・・・。イアン先生が「シット ダウン、スタンド アップ」と、いいながら立ったり座ったりすると、子ども達も一緒にマネをし始め、ニコニコと楽しそうな表情に(^v^)

歌をうたいながら担任の手を取り、クルクルと踊りだしたと思うと、次々に子ども達の手を取り大きな輪を作りだし、つながったまま小さい輪~大きい輪~と、一つの輪で楽しく交流(^^ゞ

ちょっと一休みでみんなでゴロリン・・・「スリープ」と皆でだんご状態ながらも寝たふりをしたり、と。

子ども達はいい表情で「シー ユー」と最後にご挨拶をしていましたが、楽しかったね~との声が聞かれ、次の回が楽しみな様子でした! イアン先生ま~た~来てね~ヽ(^o^)丿

カレンダー

前の月 2011年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ