あゆみ幼稚園ブログ

ホールにて・・・♡

今日から実習生が2名入りました!
この時期くらいから、まずは専門学校の実習が始まり、その後は短大などにつながっていきますが、「お勉強に来てくれた先生が2人いますよ~」という事で、朝の全員そろった時間にホールでお集り☆
緊張とドキドキの学生さん2名。。。 自己紹介も、楽しいミニパネルシアターで教えてくれて、子ども達も興味津々に楽しんでいましたね^_^; 4週間頑張ってください!

その後・・・子ども達の前で延期になった運動会の話しをするためマイクを持った園長先生は、「久々に子ども達の前でもっとしゃべりたい~!」という気持ちに火が付き、各先生方に「10分位お話ししてもいい?」と確認を取り、”しばしお話しタイム~”イェ~イ?

「おおかみと七匹のこやぎ」を園長先生のお得意の身振り・手振り・技で子ども達の気持ちをキャッチしてましたね~(^-^)
さすが園長先生、恐れ入ります(^^ゞ

行事の予定が変わっても、毎日楽しむ子ども達でした(*^_^*)

いちご姫(?!)登場!!

幼稚園の園庭にある畑に、美味しそうないちごが沢山なりました(*^_^*)全クラス分はないから・・まずは、年少さんに食べさせてあげようか!といちご姫。注)いちご姫は、写真でご確認下さい。しかし、2クラス分しかなかったので、年少担任でジャンケンポン!!いちごを獲得したのは、見事つくし組ともも組でした!せっかくの「いちご組」という名前なのに負けてしまったありか先生は、皆にごめんね~と・・(笑)でも大丈夫!次に美味しいいちごがなったら、いちご組さんにごちそうするからね!!さて、いちごを持ったいちご姫は、可愛い衣装に身を包んで、いざ教室へ・・。ぽか~んとする子、失笑する子、ちょっぴり怖がっている子・・それぞれの表情がとても可愛かったですよ!

カレンダー

前の月 2012年6月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ