あゆみ幼稚園ブログ

保育参観日★年中・年少

昨日に引き続き、今日は年中・年少の参観日。
昨日よりも倍のクラスと人数のために、駐車場もどうなることか!と思いきや・・・お天気がよく、自転車率がUPしてくれていて、なんとか置場も間に合いました!!ご協力ありがとうございました。

さてさて、お部屋の方はと言うと・・・年中組は自己紹介カード作り。
自分の事を皆に知ってもらおう!と、DSを意識し、見開きタイプの紙に好きな遊び・好きな食べ物などを書き、回りには自分で切った形なども飾り、思い思いのオリジナルDSを、お母さんにも手伝ってもらい楽しく作りました(*^^)v
作った後は、お母さんとゲーム大会!! お友達との交流は出来たかな(^_^.)

そしてそして年少は、初めての折り紙製作☆
2回しか折る事のない簡単な形ですが、それだけでも初めてなので一苦労・・・ですが、頑張れる力のある子ども達!! なんとか折る事が出来、その形は"傘に変身~"彡
貼りやすいようにあらかじめ画用紙に絵を書いておき、そこに折り紙を貼るとクマさんが傘を持っている絵が出来上がり(^_^) 回りに雨粒も貼り、沢山の活動に少し忙しくも最後まで頑張ってくれた年少さんヽ(^o^)丿

どちらの学年も切ったり貼ったりの活動でしたが、とても落ち着いていて、お母さんの姿にニコニコ(^^ゞの様子で頑張ってくれて、少しお母さん方も安心したのでは・・・(^v^)

今度は来月の運動会に向けて、学年での活動を頑張っていきましょうね~\(^o^)/ 楽しく頑張るよ~!

カレンダー

前の月 2011年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ