あゆみ幼稚園ブログ

親子スイミング☆開催①

今年度の親子スイミングに22組の皆さんに参加頂きありがとうございました(^o^)丿
水着に着替えていざ入水! 準備体操をしてからいよいよ始まり~!

アンパンマンの曲に合わせて”ゆ~らゆ~ら”とお母さん手で揺らしてもらいながら「みぎ~ひだり~」と気持ち良さそう(^-^)
水慣れした後は、波の出る棒をつかんで泳いでみたり、お母さんがプールの中を歩いてお散歩をしたり、お手てをバシャバシャ、足をバシャバシャ、お子さんは必ずお母さんの手に支えられ、嬉しそうにしてましたね~!

天気も気温もプール日和?で、なによりな1回目☆
2回目・3回目もまだ受付していますので、参加の方は園まで是非申し込みくださ~い(*^^)v

朝一番の活動

基本的な朝の登園受け入れは、8時30分からですが、お仕事の都合上少し早めに登園してくるお友達がいます。教室にかばんを置いたら、職員室に一番近い教室で、通常登園のお友達が来るのを待ちます。

ブロックをしたり、おままごとをしたり、玄関にいる動物?虫?達の観察をしたり、玄関番の先生と一緒に「おはよう~!」と玄関で受け入れをしてくれたり・・

中でも最近皆が夢中なのは、「無限つみき」です。素敵な名前で言うと「カプラ」です!(笑)
沢山の長方形の木製のつみきを好きな形にしていきます。子ども達の発想は素晴らしく、いつも私達の方が「すご~!!」と驚かされています。

その他に、朝一番の菜園収穫。休み明けは、特にきゅうりがぼこぼこなっています。きゅうりを素手で、くるくるっとまわしながらもいで、職員室に届けると、美味しい漬物やみそきゅうりに大変身!お外で皆でパクパク食べます!!

そんなこんなをしていると、1番早い青バスが到着し外遊びがスタートなのです!

カレンダー

前の月 2011年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ