あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H24.11.20. No39

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

昔の遊びにはまってます・・

ホールでは、変わらず竹馬が大人気!チャレンジャーが増えたので、レベル1・2のコーナーとレベル3・4・5のコーナーにわけて練習をしています。私は主にレベル3からのコーナーでお手伝いをさせてもらっていますが、足を震わせながら頑張る姿を見ると、レベル5まで合格させてあげたい!!と血が騒ぎます・・お手伝いするこちらも汗だくになり、ちょいと一休み・・と目についたのが「お手玉」。すみれ組のお友達が、「どうやってやるんだろうね・・?」「おままごとの食べ物かな?」とささやく中、こちらも私の出番です!(笑)2つでお手玉、3つでお手玉・・「先生すご~い!!」とあっと言う間にヒ―ロ?ヒロイン?です。中から小豆が出てきて、「このお豆はね~」と豆の説明をする私・・竹馬やお手玉が得意な私は、すっかり初老なのかも知れません・・・

カレンダー

前の月 2012年11月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ