あゆみ幼稚園ブログ

今日から午後保育♡

昨日の参観日はあっという間の時間でしたが、みんな頑張ってこいのぼり製作をしましたよ!!
おうちの方々も、嬉しそうな表情が沢山でしたね\(^o^)/

さて、今日から午後保育が始まり、朝から「今日お弁当持ってきたよ~~っ!」「デザートにいちご入ってる~~!」などとテンション高めな子ども達(^_^)
午前中の活動は今まで通りの流れと変わらないので、意外とおだやか・・・かな?。
年長組は早速スイミングの日にあたり、久々のプールの入水を楽しみ、帰って来た後すぐに待ってましたのお弁当? 年長組には午前保育の時間だと物足りなかったよね~。
年中組は来週のスイミングのための視察に出掛け、年長組の入水の様子を見学☆彡 「プールに入りた~い!」という声が聞かれ、先生達も少し"ホッ"とした気分・・・(^_^.)
年少組はお部屋で粘土のヘラの使い方を。 粘土は先週触ってみていましたが、伸ばしたり切ったり出来るヘラの登場に「わ~い☆!!」と大喜びで、楽しく粘土遊びをしていました。

どのクラスも、お弁当の時間になると嬉しそうな声が聞こえていましたが、食べ始めると「集中・・・」。
静かにお弁当をもぐもぐ味わっていて、「おいしかった~!」「明日もお弁当??」とやはりお母さんのお弁当は最高のご馳走のようですね(^v^)
なんだかスムーズに進む午後保育・・・。GWまではこのテンションが変わらない事を願いたいです(*^^)v
明日も楽しく幼稚園に来てね~!お弁当も残さず沢山食べようね~!

梶さんのチョットいい話 H23.4.21. No3

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2011年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ