あゆみ幼稚園ブログ

・~鼓笛隊顔合わせ~・

年長組で行う鼓笛隊。。。
指揮、大太鼓、ガード、ポンポンなどなど・・・頑張りたい自分のパートを先日オーディションで決めましたが、今日は各パートでの初めての顔合わせがあり、皆で結束を固めましたよ!
1学期中は、まだまだゆっくりペースでの練習で・・・(^_^;)

それぞれが自分で決めた役割に自信を持ち、皆で作り上げていきたいと思いますので、
おうちでも励ましたり、意欲を盛り上げていきましょうね~ヾ(´▽`;)ゝ

○じゃがいも種まき○

そろそろ種まきの時期がきましたが、まずは「じゃがいも」さんから・・・。
微妙な雨模様でしたが、大降りにならないうちに!と思いながら始めたいもの種まきでしたが、なんとか全クラス無事に終了しました(^-^)

園長先生から“じゃがいもの種まきの仕方”を教えてもらい、畑の中へLet"Go~☆彡
種はジャガイモ!というのを知り、お母さんジャガイモ(種イモ)を土のお布団で暖かく寝かせてあげると・・・秋には子どもじゃがいもが出来る!と楽しみに、種まきと『大きくな~れ?』のおまじないをしましたよ。

各クラス、これからはジャガイモの成長を見に来たり、時々畑に水をあげたり、草むしりに来たり、成長を楽しく見守りますね~(*^^)v

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ