あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H23.10.24. No38

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

大成功!開園記念行事

先日つどーむにて、第37回後藤学園開園記念の集いが行われました。汗ばむ程の良いお天気に恵まれ、まるで太陽さんも「おめでとう!」と言ってくれているかのようでしたね!

年中少組さんは、大きなバルーンで美味しいケーキを作り、どのクラスも立派に膨らみ大成功でした(*^_^*)4月からの集団生活で、こんなに大きくなったんだね・・お友達と楽しそうに踊っていたね・・と感動する保護者の方の顔が忘れられません。

年長さんは鼓笛隊で演奏のプレゼント。つどーむはひろ~いので、なかなか音が聞きとりづらく、全員でのメロディオン演奏はドキドキでしたが、とってもきれいな音色で大成功!!!年長さん76名が心をひとつにした瞬間でした。

あゆみ幼稚園のお友達!皆、皆、ありがと~!!!!
私達職員も、大成功を遂げてくれた子ども達と又ひとつ思い出ができましたよ!

今日は、どのクラスも開園記念行事の絵を描いたり、年長さんは楽器遊びをしたり・・開園記念行事の余韻を残しながらも、次の大きな行事「保育発表会」に向けての導入が始まったクラスもあります。さあ!又皆で頑張ろうね!

カレンダー

前の月 2011年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ