あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H24.5.24. No10

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

明日は遠足☆彡

すっかり暖かい日が続くようになり、外遊びも出来て嬉しいですね!

明日のお天気はどうかなぁ~??
明日の金曜日は、楽しみな遠足~??
年中組と年長組の6クラスで園バスに乗って円山動物園へ行くので、ぜったいぜったい晴れになってくださ~い?
(こども達もてるてる坊主を作って晴れになる事をお願い中です^_^;)

と、明日を楽しみな年中長さんは、それぞれ動物園に向けての導入をしていて、年長組はホールに集まって動物達へのエサ作り☆彡 幼稚園の中のあちこちに貼ってある紙の動物達(夜になると姿が本物に戻ることになってるらしく・・・(^^ゞ)を探して、自分でお絵かきをしてチョキチョキと切ったエサをあげていましたよ(^o^)丿
年中のこすもす組では、動物園には何の動物がいたかなぁ?と考えながら、マップ作りを楽しんでいました~!! 「かばいる?」「へびっていたよね?」などと、お友達と相談したり、あっ!と思いだしたりしながらマップに絵を描いていましたよ(^^ゞ 描いた動物に会えるといいね!

明日のお天気に一時雨・・・?とありましたが、なんとか帰ってくるまで降らないでほしいものです^_^;

カレンダー

前の月 2012年5月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ