あゆみ幼稚園ブログ

食育講座☆年中(ばら・たんぽぽ)

待ってました!!の年中組の食育講座☆彡
さすがに4クラス同時は厳しいので、2クラスずつ・・・と言う事で、今日は”ばら組、たんぽぽ組”で参加しました。
お父さん・お母さんにも沢山お越し頂きましたが、ミルクキッズ?チャレンジの名のごとく、子ども達はホールに登場の牛さんによる紙芝居やクイズなどで、牛乳についてたくさんの事を楽しみながらお勉強をし、別教室ではちょっぴり難しく大人向けで、講師のお姉さんによる成分についてや牛乳の力についてお勉強を行いました。

それぞれ体に大事なミルクパワーを知ってから、父母の皆さんと子ども達と一緒に「ミルク蒸しケーキ&ラッシー作り」を体験し、粉と牛乳を混ぜ混ぜしたり、カップに入れてシャカシャカしたり、楽しく美味しい物も頂き、お勉強になった1日でした(^-^)

今年は色々な場面で食育に力を入れてお勉強中の子ども達・・・。
また一つ色の分類を知りましたね(*^^)v
明日は最後のクラスのこすもす・すみれ・・・お待たせしたね(^^ゞ 楽しくお勉強頑張ろうね~\(^o^)/

カレンダー

前の月 2012年10月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ