あゆみ幼稚園ブログ

快晴の中の遠足でした~☼

年に2回の遠足のうちの一つ。 春の遠足の日でした~ヽ(^o^)丿
春は円山動物園に行っていますが、幼稚園近くの公園に1度歩いて行ったきり・・・新クラスになってから歩く練習もあまりしないままこの日を迎えてしまいました・・・(^_^.)

お天気も今のところ今年最高の22度の予報彡 で、快晴?ときましたら、
絶好の遠足日和!!今年はラッキーなスタートですねぇ~と思いきや、行きのバスでちょっぴりルートミスが×××。 でもなんとか予定の動物を見ることができました!(とはいえ、チョイチョイ小走りで見た動物もいましたが・・・(^_^.))
お昼御飯には強敵カラス団(昼時の皆さんのご飯を木の枝から見張り、すきを見て一瞬で取って飛び去るのです・・・)の見張る中、「お弁当から離れるんじゃないよ~」「気をつけようね~」と先生達の声が飛び、皆で食べる動物園でのお弁当に嬉しくなりながら、しっかり食べていました! ただ、数人おやつやお弁当をカラス団に奪われましたが、子ども達にケガはなく一安心(^_^.)

帰りは暑さの中沢山歩いた子ども達は、さすがにお疲れの様子でした。
今日はみなさんゆっくり休んでくださいね~! 明日は第二幼稚園が遠足ですが、お天気良さそうで両園ともラッキーでした(*^^)v

カレンダー

前の月 2011年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ