あゆみ幼稚園ブログ

*避難訓練*

ここ数日、強~い風が吹いていましたが、そんな天気の中、今日は避難訓練がありました。

東消防署から消防車が1台、はしご車が1台の計2台が10時頃からスタンバイ!!
(近くを通った方は火事かなっ(◎o◎)ってビックリしちゃったですかね~?)

10時5分に園のサイレンが鳴り、園長先生の声で「火災発生!!みんな先生から離れないで逃げて!!」と・・・。
びっくりして泣きだす子もいますが、消防隊員の方の見守る中で涙もこらえて、お話しもせずに避難完了(^o^)/

外へ避難訓練したものの強風で寒くて・・・(+_+)
幼稚園に来てくれた消防車、はしご車を見せてもらい、その後ホールにあがってからは隊員の方から「とても上手に避難出来ましたね!」と褒めて頂き、みんなよかったね~(*^_^*)

消防のDVDではとっても真剣に見てくれて、火は危ない!!という事を、感じてくれましたね。

お家でも火の元には、くれぐれも気を付けてくださいね!

梶さんのチョットいい話 H24.4.19. No4

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2012年4月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ