あゆみ幼稚園ブログ

夕食 あじさい組♥

夕食 ひまわり組♥

夕食です!!

たくさん遊んでたくさん歩いてたくさん笑って、、、
いつの間にかあたりは真っ暗。夕食の時間です!!

とても広い食堂で第二幼稚園の年長さんも一緒に「いただきまぁす!!」
メニューはみんなの大好きなカレーライス♥
あっという間に食べてくれていました。
もちろんおかわりも、、、ね!!
おいしかったね!!

館内探検 あじさいぐみ!(^^)!

あじさい組はプラバン作りが最後の順番なのでくまなく山の家を探検したあと
ふれあい広場という広い場所で思い切り遊んでいましたよ!!
図鑑があったり、こまやけん玉が置いてあって昔の遊びに夢中になったり
とても楽しい時間を過ごしたようです。
「先生、、、僕、滝野に来てよかった、、、」としみじみ伝えてくれる
子どもの心にとても感動した瞬間でした!!

先生も来て良かった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

館内探検 ひまわりぐみ( ^ω^ )

ひまわり組は探検の間にプラバンを作っていました!
それが落ち着くと山の家入り口近辺にある、おもしろコーナーでじっくりと遊びを楽しんでいました。
園長先生を巻き込んで海外のゲーム(おもちゃ)で真剣勝負です!!
こんなに面白いんだから~の子供たちの声に園長先生は必ず見つけて幼稚園で遊べるように購入する!!と言っていましたよ!!

館内探検 さくらぐみ

プラバン作りが終わったら今度は山の家の探検です。
いろいろなところに面白い発見があり、子ども達は山の家に
夢中です(*''▽'')
館内は迷路のようになっていて階段や坂道、お部屋がいっぱいです!

プラバン あじさい

3クラス、無事に終了!!
みんなとても喜んでいました。

プラバン ひまわり

プラバン製作(*^-^*)

みんなが楽しみにしていたプラバン製作です!
滝野の思い出を、、、みんな好きな絵を上手に書いて
くれていました。担任の先生たちが滝野のキャラクターのプリントを
用意してくれていたおかげで写し絵を楽しんでいる子供たちも多くいました。

入館式です

外遊びを満喫したあと、みんなで山の家に入り入館式です。
滝野の方からお約束を聞かせてもらい、大きな荷物を抱えて宿泊する部屋へ移動です。
さぁ、これからどんどん楽しいことが待っていますよ!

カレンダー

前の月 2018年1月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ