あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H23.4.28. No5

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

お弁当!美味しかったよ~

お弁当の準備も自分たちで上手に出来るようになりました!出来ない時は「先生~!できない!やって~!」と自分から言えるようになりました。

そんな中、皆のお弁当を覗きに行くと、かわいいお弁当を発見!!シナモン弁当、キティちゃん弁当、こいのぼり弁当(*^_^*)すごいですね~!頑張りましたね~お母さん!!
東京方面の幼稚園では、キャラ弁大会なみの幼稚園があると聞いた事があります・・
あゆみ幼稚園は、皆さん栄養や彩り等に気をつけられながら美味しそうなお弁当を作ってくれる方が多いので、ご安心を!(笑)

さて、明日から大型連休突入です。色々な事を考慮し、大型連休とさせて頂きました。連休中は、ちょっぴり疲れた子ども達とすこ~しゆっくりした時間をお過ごし下さいね!職員も、沢山リフレッシュして、連休明けの活動の準備もばっちりにして、又元気な皆さんに会えるの楽しみにしています!!

年中イアンDAY

英語の先生の授業「イアンDAY」がありました!年中少の新入園児に驚かれないように、朝一番でホールに集まりイアン先生の紹介をしました(*^_^*)
1人位はびっくりして泣くかな~?!と思ったけれど、逆にイアン先生に興味たっぷりの子ども達!!10分間でしたが、英語で数字を数たり、職員や代表のお友達と共に自己紹介ごっこをしたり・・とても楽しそうなひとときでした!
その後は、年中組の授業が始まり、イアン先生を囲んで、元気な声が教室から聞こえてきましたよ!!

4月のお誕生会

4月生まれのお友達は18人+先生2人。初めて幼稚園でお誕生会を迎えたお友達は、ちょっぴりドキドキしながらの参加でしたよ(*^_^*)
大好きなお母さんが見にきてくれて、お母さんの側から離れられなくなってしまったお友達もいましたが、幼稚園の滑車に乗って登場!!
ステージの上で、ばばばあちゃんからお誕生カードをもらい、ホールに集まったお友達から、歌のプレゼントをもらいましたよ!
今日は、子どもの日お楽しみ会行事もあり、ちょっぴり長めのお誕生会でしたが、ちょろちょろする子は数人。(笑)皆、とてもよい子でお誕生会に参加していました(*^_^*)

カレンダー

前の月 2011年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ